忍者ブログ
「パーキッツステーション」付属のブログです。 本館の「パーキッツステーション」はTOPページのみリンクフリーですが、ブログに対しては完全にリンクフリーです。 「パーキッツステーション」とこのブログは、ファンが運営するサイトで、パーキッツの公式コンテンツではありません。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/15にぱきレボ更新です。
http://mp.i-revo.jp/user.php/parquets/entry/9.html


最近パーキッツの近況がレコーディングの話題ばかりなのは、まだ言えない秘密が多いからだそうです。
まだ言えないアルバム以外の情報というと、ポップンミュージック新作への新曲提供とかでしょうか?
アルバムが落ち着いたらライブとかもしてほしいですよね。

今後どんなことがあるか注目ですが、当面はやはりアルバムに注目ですね。
PR
PARQUETS ONLINE!の1/13のブログの記事に、今日はJazzyな楽曲のVo.録りがあったと書いてあります。

普通に考えて製作中の新アルバムの曲なんでしょうね。
正確には記事の中に「新アルバムの曲」とも「新曲」とも書いてありませんので100%は言い切れませんけどね。

アルバムも着々と製作がするんでいると思いますが、いつごろ出るのかいまだに情報がないので気になりますね。
今日開始のポップンミュージック16PARTY♪のロケテストにて、パーキッツの新曲が確認されたようです。

パーキッツの新曲のタイトルは3・2・1→ Smile!
ジャンル名(ゲームで曲を選ぶときに表示される)はチアパラ
BPM 142


参考にしたサイト
DREAM
592
あたり。


ポップンミュージックPARTY♪のロケテストは「キャッツアイ町田店」と「ラウンドワン梅田店」にて実施中。
詳しくはロケテスト告知ページを参照してください。


am-netによるとポップンミュージック16PARTY♪の製品版稼動は3月ごろのようです。
PARQUETS ONLINE!の2007/12/1付けのブログの記事に、新アルバムについての話が載っています。

ふじのマナミさんがアルバムの曲の中で二胡という楽器を弾いているそうで、演奏している写真も載っています。
詳しくはPARQUETS ONLINE!のブログを見てください。


今までにパーキッツの曲に二胡が使われたことはないでしょうし、どういう曲になるかとても気になりますね。
PARQUETS ONLINE!のブログ、10/31分に、TD中の模様が載っています。

でもTDってなに・・・?
トラックダウン?

写真に池やんも写ってますが、池やんもニューアルバムに関わっているということでしょうかね?
今日もぱきレボ更新の話題です。
http://mp.i-revo.jp/user.php/parquets/entry/7.html

近所の猫の話とその動画がUPされていました。

アルバムの作業ばかりで、ネタバレできないので猫の話だそうですが、そろそろ小出しにすることも検討しているそうです。

といいつつ、サポートミュージシャンが一日に何人もスタジオに来たと少しネタバレしてますね。
アルバムではサポートメンバーにも注目でしょうか。
タイトルどおり、ポップンミュージックのサウンドトラックが本日(正確には日付が変わったので昨日)発売されました。

注目のポイントは以下のとおり。
パーキッツのアルバムに先駆けてつぼみアミュレットがCD化されたので一足先に聞くことができます。ゲームサイズですけどね。

それと正式に、スーパーモグーを作ったのが片岡嗣実さんということが判明しましたね。


そして気になっているんですが、つぼみやアミュレットのところに書いてる「Licensed by Sound City」
アルバムはコナミじゃないレーベルから出るんでしょうかね?
今回のはパーキッツの情報とは確定していないのですが、取り上げます。スーパーモグーってなに?って人もいるでしょうね。

ポップンミュージック15ADVENTUREに入ってる曲で、片岡嗣実さんの曲としか思えない曲です(とはいえ現状では確かな情報は出ていないです)


曲がわかる人もわからない人も曲紹介ページをどうぞ。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/mc/13/13_01.html
(試聴もできます)


wacさんのコメントからも、ぶちパンダ=ブタパンチというのが暗示されている感じで、ぶちパンダさんがぱきポプ全部入りの宣伝してるのもそれっぽいですね。
今回のぱきレボの記事もレコーディングに関してです。

まだまだアルバム発売までかかりそうな気配ですね。

動画はふじのマナミさんと片岡嗣実さんが映っています。
片岡嗣実さんはなにか曲を弾いていますが新曲なのでしょうか?
それとも即興で奏でているんでしょうかね?
アミュレットの紹介ページが更新されました。
http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/14/character/wish.html

今回は残念ながら試聴はできませんが、興味深いコメントがぎっしりです。
アミュレットも収録のアルバムについてや、フルサイズバージョンについても触れています。
ポップンミュージック文化祭ライブに参加した方はフルサイズを聞いているでしょうけど、それ以外の人には興味深いですよね。

また、ポップンミュージックのスタッフとパーキッツの関係についても興味深いコメントがあります。
ゲームのために提供する曲だから、そのゲームを理解してそれにぴったりな曲を作るという片岡嗣実さんの仕事に対するこだわりを感じます。

ところで「CSでコメント書くのはじめて」と書いていますが、家庭用ポップンミュージック4は含まれていないのは、ラジカルツグは別人だからでしょうか?(笑
それともパーキッツ揃ってのコメントではないからでしょうかね。
最新アルバム・パラボラ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/18 チアキッシュ]
[11/18 canon eos 600d kit]
[05/16 ハル]
[05/16 ハル]
[05/16 tomo]
最新TB
プロフィール
HN:
ハル
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]