忍者ブログ
「パーキッツステーション」付属のブログです。 本館の「パーキッツステーション」はTOPページのみリンクフリーですが、ブログに対しては完全にリンクフリーです。 「パーキッツステーション」とこのブログは、ファンが運営するサイトで、パーキッツの公式コンテンツではありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/16、ふじのマナミさんがブログを開設しました。
http://fujino-manami.jugem.jp/

そして最初の記事がパーキッツの活動に関するものでした。
http://fujino-manami.jugem.jp/?eid=3

詳しくは上記のURLを確認していただきたいですが、パーキッツは2009年6月のライブをもって活動休止していることが書かれています。


2011/11/18、ふじのマナミさんのブログの記事を受けて片岡嗣実さんのブログでもパーキッツの活動についての記事がかかれました。
http://blog.tsugumikataoka.com/?eid=167

表現が微妙でデリケートな問題なのでぜひともご自分で確認していただきたいのですが、活動休止は事実上の解散のようです。
また、決裂や体調不良が原因ではないとのことです。


今までサイトやブログを持っていなかったふじのマナミさんが情報を発信する場所を得たことで、今後のふじのマナミさんの活動も活発化するのではないかと思います。
また、片岡嗣実さんについても現在も活動していますので、パーキッツではなくともそれぞれよい音楽を作り続けていくものと思います。
PR
片岡嗣実さん公式サイトのブログで、CDに関するアンケートをとっています。
http://blog.tsugumikataoka.com/?eid=147

以前ツイッターで「100RTされたら願いが叶う」的な内容で100以上リツイートされていたのを、片岡嗣実さんが見ていましたので、それを受けて自主制作を考えているのでしょうか?
当サイトの掲示板に阿国blbnさんから寄せられた情報です。

ポップンミュージック19 TUNE STREETのシステムボイスに「黒船VOICE」というものが設定できるようになったそうです。

それを使うための条件には片岡嗣実さんのペリーでぇす!の担当キャラと対戦することが条件に入ってたり、
ペリーでぇす!のポップンにおけるジャンルが「黒船ファンク」だったりするので、やはりそうなのでしょうか。

ただ、条件があるそうで、わたしのほうでは未確認ですし、誰とは明記されていないようなので確認できないです。

詳しい出し方などはポップンミュージック関連のサイトで各自調べてください。

参考になりそうなサイト
DREAM (ポップンミュージックシリーズの非公式情報サイト)
ポップンミュージック19の公式サイトが更新され、BabeL ~Grand Story~のページが追加されました。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/mc/17/tower1.html

曲名にBabeLを冠している3曲の作曲の話が載っています。


ほかの2曲は片岡さん作曲ではありませんが、関係した話も載っていますし、3曲を基に作ったBabeL~Stairway to Heaven~を聴くにあたっても関係あるかもしれません。
ほか2曲のアドレスはこちら
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/mc/17/tower2.html
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/mc/17/tower3.html
片岡嗣実さんの公式サイトのブログ記事に、先日発売されたpop’n music 19 TUNE STREET original soundtrackの書き下ろし曲、BabeL ~Stairway to Heaven~についてのコメントが掲載されました。

http://blog.tsugumikataoka.com/?eid=105

わたしは忙しくてまだ聴けていないので、曲を聴いてから読むことにします。
ポップンミュージック19サウンドトラック公式ページに全曲リストと試聴が追加されていました。
http://www.konamistyle.jp/sp/popn19_st/index.html


注目はディスク3のロングバージョン
BabeL ~Stairway to Heaven~
の部分。

ロングバージョンとあるので、
BabeL ~Grand Story~
BabeL ~Next Story~
BabeL ~roof garden~
以上の3曲を元にしているのでしょう。うち1曲は片岡嗣実さんの曲ですし、BabeL ~Stairway to Heaven~のアーティストの部分はBPOとなっています。
BPOといえば片岡嗣実さんが楽曲を提供するときの名義のひとつです。

以前片岡嗣実さんのブログに書いてあった10分超のマスタリングとは、この曲のことだったのでしょうか。


私事ですが、最近忙しくて更新が遅れ気味です。すみません。
6/8にポップンミュージック19 TUNE STREET公式サイトが更新され、曲紹介ページにピザ(探検ノート)の項目が追加されました。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/mc/14/pizza.html

ツグミーノという新しい名義でコメントしています。えせ外国人っぽいうさんくさい味のあるコメントをしています。
ページの上のほうのボタンで試聴もできます。
6/1にポップンミュージック19 TUNE STREETのイベントが更新され、新しく選べる曲が追加されました。
その中に片岡嗣実さんの新曲BabeL ~Grand Story~が入っています。
今回のアーティスト名はAko Atakという新しい名前で、逆から読むと…「かたおか」と読めますね。

この曲をゲームで選ぶには、いろいろ条件があるようなので、そのあたりはポップンミュージックの情報サイトをご参照ください。
以下のサイトなどが参考になると思います。
Dream
前回の記事でお伝えしたマスタリングの話の続きらしき記事がアップされています。
http://blog.tsugumikataoka.com/?eid=76

ポップン関連で活躍しているPONさんと一緒に写っている写真もアップされています。
ポップン関連のお仕事でしょうか?

最近忙しくて、情報を伝えるのが遅れてしまいました。すみません。
ポップンミュージック19 TUNE STREET公式サイトが更新され、曲紹介ページにフロンティア(探検ノート)の項目が追加されました。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/mc/10/frontier.html

曲を歌っているふじのマナミさんが、この曲についてのコメントを書いています。
今回は曲の試聴できますが、歌が入っている箇所は聞けません。


情報提供:阿国blbnさん
ありがとうございました。
最新アルバム・パラボラ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/18 チアキッシュ]
[11/18 canon eos 600d kit]
[05/16 ハル]
[05/16 ハル]
[05/16 tomo]
最新TB
プロフィール
HN:
ハル
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]