忍者ブログ
「パーキッツステーション」付属のブログです。 本館の「パーキッツステーション」はTOPページのみリンクフリーですが、ブログに対しては完全にリンクフリーです。 「パーキッツステーション」とこのブログは、ファンが運営するサイトで、パーキッツの公式コンテンツではありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーキッツ活動履歴更新

先日CD・DVDデータベースを更新した際に、作詞の仕事があったので、その辺りを追加しておきました。
TOPページの活動一覧部分も更新しておきました。
PR
CD・DVDデータベース更新

ふじのマナミさんが作詞で参加しているCD2枚分のデータを追加しました。
具体的には、
檜山修之さんのひーそん
田村ゆかりさんの十六夜の月、カナリアの恋。
の2枚です。

ひーそんに収録されているFly to be Braveに関しては編曲者が誰かわかりませんでした…


いつもどこから情報を仕入れているのかと言うと、昨日の話題でも触れたmusic Forestです。
パーキッツの公式サイトなどでは、ソロ活動の情報は出ないので、ときどきふじのマナミ片岡嗣実で検索して、知らない曲があったときにデータベースに追加するようにしています。
カラオケデータベース更新

DAMでつぼみの配信が決定したので追加しました。
6/17配信予定です。

つぼみのフルサイズバージョンはライブでは発表されたものの、アルバムがまだ出ていないので、pop'n musicに収録されているショートバージョンだと思われます。

アルバムが発売されたら改めてフルサイズバージョンが配信されるといいですね。
カラオケデータベース更新

DAMでFilament Circusの配信が決定されたので追加しました。
配信予定日は3/26ですが、すでにフライングで配信されているかもしれません。

前回ブログに書いたカラオケ配信状況のまとめが間違っていたので、少し修正しました。
今回もまとめてみます。

UGAではポップンミュージックやアニメなど曲をかなり網羅(バンブーベアーズとかメモリーサイト75とかはないけど)
DAMではUGAとほぼ同じだけど、と「さよならをおしえて」がなくて「Over the Rainbow2002」がある
JOYSOUNDでは、上の2社とはかなり違って、ポップンやアニメなどの曲がなかったりしますが、TVとかゲームなどでは使われていない曲が歌えるし、曲数もどの会社も同じなので、ほかの2社に比べて好みが分かれると思います。


ちょっとお知らせですが、近々プロバイダを変える予定があるのでしばらくネットに接続できない期間があると思います。
その間は更新などできませんのであらかじめご了承ください。
カラオケデータベース更新

UGAでうぐいすが配信されたので追加しておきました。
また、一覧のページから、UGAのFilament Circusが抜けていたので追加しました。
抜け落ちていたことをお詫びいたします。

各社の配信状況をざっとまとめると、
UGAではポップンミュージックやアニメなどのタイアップ全般
DAMではUGAとほぼ同じだけど、「Filament Circus」と「さよならをおしえて」がない代わりに「Over the Rainbow2002」が歌える
JOYSOUNDでは、上の2社とはかなり違って、ポップンやアニメの曲がなかったり、非タイアップ曲があったり、好みが分かれそうです。



パーキッツ活動履歴更新

主にポップンミュージックへの収録状況に関して抜けていたものを更新しました。
例として、ポップンミュージック4にOver the Rainbowが収録されていますが、5も引き続き収録されているけどパーキッツの曲は新しく追加されなかったので載せていませんでした。
そのような感じで追加しています。
あと、関連CDに関しては漏れがまだまだありそうな気がするので、また暇を見つけてチェックしようと思います。
注目のパーキッツ情報更新

パーキッツステーションTOPページの注目のパーキッツ情報を更新しました。
新曲が聴けるポップンの情報とか載せてたけど、サントラが出てるし、ごちゃごちゃしすぎなので消しました。


それとちょっとお知らせですが、体調が優れないのでしばらく更新できないかもしれません・・・
先月末にPCの調子が悪くなって昨日まで修理に出していたので、その間更新を停止していました。
今日から更新を再開します。

というわけでパーキッツ公式サイトブログの更新情報の告知を再開します。
先月始めて数日で停止してすみませんでした。


ほかの更新状況は以下のとおり

カラオケデータベース更新

JOYSOUNDでGiraffeが配信されたのと、DAMでPing×Pong×Dashのフルサイズバージョン(今まではショートバージョンでした)が配信されたので追加しておきました。


その他の細かいところ

リンク更新
サイトのアドレスが違ってたのが1つと、バナーのアドレスが変わってるサイトがあったので修正しただけです。

はじめに更新
ほぼサイトマップのページですが、最近追加したコンテンツを紹介し忘れていたので足しておきました。
カラオケデータベース設置

パーキッツの曲のカラオケ収録状況をまとめてみました。
カラオケでパーキッツの曲を歌いたい人は活用してみてください。



その他の更新

・公式サイトブログの更新情報
TOPページで公式サイトのブログの更新状況がわかるようにしました。
これで確認して、ブログが更新されてたら見に行けばいいですが、わたしも即座に対応できるわけではないので更新をすぐに知りたい方はやっぱり自分で見に行ったほうが確実です。


・楽曲紹介のフローズン・ハート
以前掲示板で聞いた、フローズン・ハートについての記憶にない情報を打ち消し線を入れておきました。
はっきりと答えられない情報なのであんまり参考にしないでください、


あと、ここに書くほどでもないですが、TOPページのメニューの並び順も変えてみました。
リンク更新

新しく追加はしていませんが、主にパーキッツ好きへ50の質問使用者リンクのほうがリンク切れが多かったので修正をしておきました。

一番大きな修正は、ムルモ屋本舗さんへのリンクです。
作業中のコピー&ペースト作業のミスにより、ぜんぜん違うアドレスへのリンクになっていました。しかもたぶん数ヶ月間(汗)
更新履歴について

今までこまごまとしたところを更新しても、表示スペースの関係で書きませんでしたが、パーキッツニュースと同様にブログにリンクを貼って詳細を書くことにしました。
例えばCDデータベースを更新したとき、どのCDの情報が追加されたかとか、用語集の場合どの言葉が増えたかとか、そういうのがわかるといいなと思っていましたので、ここではそういう細かいところを紹介します。



パーキッツ活動履歴の更新について

TOPを見れば大体載ってるし、地味なところなので更新はかなり不定期なコンテンツです。
うっかり半年も放置してました・・・
2007年5月以降の情報を追加しました。
それと、家庭用ポップンミュージックについても12以降がが抜けてたので追加しました。



試聴リンク集設置について

たいした量じゃないので、テキストコンテンツのところにおこうかとも思ったのですが、試聴自体は需要があると思うのでTOPに置きました。がっかりしないでください。

ところで試聴サイトのリンクって、公式サイトにもあるんですよね。
でも、コナミの事業の関係かなんかで消えてしまったようで、デッドリンクになっています。
実は、公式サイトで試聴できるサイトの紹介が追加されて(リニューアルされたときですね)すぐの頃に、他に試聴できるサイトをメールで送ったことがあったんですが更新されなかったので、ひょっとしたら公式サイトのほうはメーカーとの関係とかあるのかなとか思ったり。
それともtsug様が忙しいからかなとか。
たぶん後者な気がします。
最新アルバム・パラボラ
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[11/18 チアキッシュ]
[11/18 canon eos 600d kit]
[05/16 ハル]
[05/16 ハル]
[05/16 tomo]
最新TB
プロフィール
HN:
ハル
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]