忍者ブログ
「パーキッツステーション」付属のブログです。 本館の「パーキッツステーション」はTOPページのみリンクフリーですが、ブログに対しては完全にリンクフリーです。 「パーキッツステーション」とこのブログは、ファンが運営するサイトで、パーキッツの公式コンテンツではありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケデータベース更新

DAMで小夜風が配信されたので更新しました。

最近のパーキッツの曲の配信はPremier DAMのみだったので予想はしていましたが、今回もPremier DAMのみの配信です。

最近DAMではパーキッツの曲が立て続けに配信されていて、しかも小夜風や人魚など、ゲームやアニメに関係のないアルバム曲も配信されているので今後に期待できそうです。

ライブレポートなど更新
PARQUETS ONLINE!のブログで、先日のパーキッツワンマンライブハロー!PQ☆PQ PARQUETS SUMMER CARAVAN 2009のセットリストが出たので、ライブレポートのメドレーの名前などを修正しました。
PR
小分けに更新していたハロー!PQ☆PQ PARQUETS SUMMER CARAVAN 2009のライブレポートですが、本日全て書き終わりました。

パーキッツステーション
> ライブレポートなど
>> ハロー!PQ☆PQ PARQUETS SUMMER CARAVAN 2009


ライブレポートをいくつも読めば、補完してより詳細に知ることができると思うので、詳しいレポートを書いている人がいたら後日紹介したいと思います。
レポートを書いてる人がいたら、この記事にトラックバックしてくれてもいいです。
昨夜自宅について、ライブレポの執筆に取り掛かりました。
すぐに終わりそうにないので、何度かに分けてアップします。

パーキッツステーションのトップページに最終更新の時期と、記事へのリンクを用意しています。


一応ここからもライブレポートに飛べるように、アドレスを張っておきます。

ハロー!PQ☆PQ / PARQUETS SUMMER CARAVAN 2009ライブレポート
http://parquets.client.jp/text/2009_6_7.html
ハロー!PQ☆PQ / PARQUETS SUMMER CARAVAN 2009終了後に、当ブログにセットリストを掲載する予定です。

掲載予定ページ

トップページなどは携帯からでは更新できませんので、先にブログへのリンクだけ貼っておきます。

トップページの更新は早ければ当日の夜、遅くて翌日の夜当たりになると思います。
詳細なライブレポートはそれ以降になります。
カラオケデータベース更新

DAMで人魚が配信されたので更新しました。
3・2・1→Smile!に続き、Premier DAM専用です。

人魚はアルバムに収録されているだけのタイアップもない曲で、つめのかたちも配信されていることですし、これからもパーキッツの曲の配信に期待できるかもしれません。



配信状況のまとめ
今回の配信でDAMが26曲の配信。
DAMはポップンミュージックやアニメで使用されている曲が中心です。

JOYSOUNDは22曲。
ゲームやアニメで使われていない曲の比率が他社のカラオケよりも高いですね。

UGAは21曲。
配信曲はほぼDAMとかぶってて、DAMより少ないだけです。
例外は「さよならをおしえて」が配信されていることくらいですね。
CD・DVDデータベース更新

2009/2/4発売の田村ゆかりさんの木漏れ日の花冠(ロゼット)を追加しました。
計6曲がふじのマナミさん作詞の曲です。
※5/15追記
アップロードを忘れていて反映できていませんでした…
今アップロードして、ようやく更新が反映されました。



それと、データ追加のためにJASRACのデータベースを検索していたのですが、詳細の分からない曲があったので詳細を知っている方がいたら教えてください。


突然ゴルゴンゾーラ
作詞・作曲:片岡嗣実

STARDUST WANDERERS
作曲:片岡嗣実

前者は先日始まったポップンミュージック17の隠し曲のような気がします。
曲名もブタパンチ系の雰囲気を感じます。

後者は作詞はないようなので、インストルメンタルのようです。
こちらもひょっとしたらポップンミュージック17の隠し曲なのかもしれませんが、どちらの曲も詳細はわかりません。
カラオケデータベース更新

DAMで3・2・1→Smile!が配信されたので更新しました。


配信自体はしばらく前にされていたのですが、ポップンミュージックシリーズへの提供曲は、ゲームバージョンの短いアレンジだったりするので、それを確認するまで更新してませんでした。

昨日カラオケで確認しようとしたのですが、Premier DAMのみで配信されているとのことで、確認できませんでした。
しかし、あまりに更新が遅れるのも問題なので、収録状況のみは更新しました。
確認した方がいらっしゃいましたら、できれば知らせてくれると助かります。
CD・DVDデータベース更新

2008/12/17発売の田村ゆかりさんのTomorrowを追加しました。
2曲目の恋のタイムマシンの作詞がふじのマナミさんです。


去年の12月から2月にかけて忙しかったので、なかなか更新ができませんでした…すみませんでした。
カラオケデータベース更新

1/30にJOYSOUNDでムーヴィンアウトが配信されたので追加しました。

現在の各社のパーキッツの曲の対応状況は
DAM(24曲)
JOY(22曲)
UGA(21曲)

となっています。
CD・DVDデータベース更新
10/26の更新で間違いを訂正したつもりでしたが、さらに間違えていました…
エンタテインメントが正解でしたね。

間違いを指摘してくださったtomoさん、ありがとうございます。

あと、ブログの上の方の文章
>パーキッツのニュースを扱うブログです。ブログに対してはリンクフリーです。なお本家サイト「パーキッツステーション」はTOPページのみリンクフリーになっています。

について、「本家サイト」が、パーキッツステーションがオフィシャルサイトと混同させようとしているように見えるとのご指摘も受けましたので、書き換えました。
誤解を招く意図は全くありませんでしたが、今後は、ブログについても誤解をされないようにアンオフィシャルであることを明記しておきます。
最新アルバム・パラボラ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/18 チアキッシュ]
[11/18 canon eos 600d kit]
[05/16 ハル]
[05/16 ハル]
[05/16 tomo]
最新TB
プロフィール
HN:
ハル
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]